ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
アクセスカウンタ

2012年06月28日

ソロキャンプ大会 ふもとっぱら

ソロキャンプ大会 ふもとっぱら



6月23日~24日ふもとっぱらにソロキャンプ大会に誘っていただきました^^






今回ご一緒させて頂いた皆さん

kabawoさん
a-garegeさん
石川さん
tameさん
nicohanaさん
-K-さん
やまかつさん
ジョニーさん
ノリキャンパーさん
dokaさん
honicoさん
もじゃ君
九二王君
chikaさん(デイ)
スナフキンさん&ミィさん(ちょっとだけw)


午前9時半頃ふもとっぱらに到着するとすでにkabawoさん、石川さん、tameさん、nicohanaさん
がすでに到着していてnicohanaさんに関しては、6時頃にはもう到着していたみたいww
tameさんは、はじめましてだったので軽くあいさつをして、早速設営を始めました。


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
今回もいつものmoss リトルディッパーと19パラ、
相変わらず一人でのLDの設営は大変でした(>_<)

そんな事をしているうちに続々と皆さんが到着しました。


この時点でまだ来てない方もいましたが先に簡単に幕紹介。


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
主催者kabawoさんのmoss 12パラ オリンピック
モスの名作やっぱかっこいいや^^


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
a-garegeさん Texsport/Willowbend Trail Tent プリムスのタープ
渋い!!まさにソロスタイルですね^^


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
石川さん ゴーライト/シャン6 ヒルバーグ/スタイカ
シャン6の中にスタイカを無理やり突っ込もうとしてましたねwwしつこい??(笑)


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
nicohanaさん マーモット/ライアー 
一人でこれは反則でしょww
でもほしい・・・


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
tameさん Easton Mountain Products/Expedition 2 aluminumpoles eno/Profly Rain Tarp
キャンプ始めたばかりには見えませんでした^^


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
-K-さん MHW/KIVA
ワンポールにこの色やっぱりかっこいいです^^
この後、ビックアグネスの幕も張っていましたね。撮り忘れ^^;


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
やまかつさん テンマクワンポール ノースフェイスのタープ
テントとタープの色を合わせていておしゃれでした^^


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
ジョニーさん BD/メガライト
こちらもワンポール。


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
ノリキャンパーさん コールマン/フーリガン2テント テンマク/ムササビウイング
このコットンタープ1つあるといいですね^^


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
honicoさん MSR/ハバハバ
やっぱ黄色がいいね^^


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
dokaさん ヒルバーグ/アクト
夜、クシャクシャのまま放置してありましたね(笑)


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
もじゃ君 ヒルバーグ/ライド シエラ/オリガミ4
ライドの形好きだなー^^


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
九ニ王君 奇跡のピンボケ
顔出しNGでしたもんね(笑)
車で寝てたのね、知らなかったwww


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
最後に宴会場だったkabowoさんの ヒルバーグ/アルタイ



ちょっと一杯飲もうよ。の一言から始まった宴会
まさかこのまま夜中まで続くとは、誰も予想していなかったよねww

ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
雨がパラついてきたので皆さん自分のパラに集まってもらいました。
初めての方も多く少しぎこちない雰囲気だったけど
スナフキンさんとミィさんの登場で空気一変!!
スナフキンさんすごい男です^^


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
chikaさんのおみやげ、一部のブロガーに大反響のぷにたま。
大人気ですね。自分はミルク派ですw


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
雨も強く、寒くなってきたのでアルタイに移動。


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
AKBのPVを見ながら飲みなおし(笑)


ここからみんなの料理のオンパレード。

ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
chikaさんから肉じゃがの肉とじゃがいも抜き??から始まり

ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
tameさん 猪肉と生わさび なすのオイルサーディン・・・。


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
ジョニーさん チリビーンズスープ


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
やまかつさん 塩辛すぱ。

ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
a-garegeさん ピッツァ。


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
nicohanaさん うわさのニコハナ餃子。
nicohana嫁さん たくさんありがとうございました。おいしくいただきました^^


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
そしてkabawoさん誕生日サプライズ。おめでとね^^


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
いらなくなったキャンプ道具交換会ではジョニーさんの道具を頂きました。
ガンガン使わせてもらいますね^^


22時頃、新潟から5時間かけてもじゃ君と九二王君が到着^^

宴会は一層盛り上がり、dokaさんのテンションの浮き沈みに翻弄されww
ジョニーさんのボケに腹を抱えて笑いww
石川さんの突っ込みに関心して(笑)

25時先に就寝させてもらいました。


次の日7時に起きたら、もじゃ君が起きていてビックリ!!
どんだけタフだよ!!


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
みんなの椅子が同じ向きなのはなぜ??(笑)


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
もじゃ君からのおみやげ 佐藤錦。


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
石川さん、記念撮影www


気になった道具達。

ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
ほかにもいっぱい、刺激が強すぎでしたww


ワイワイやってるうちに皆さん帰りの時間。


この後、残った人だけで昼食を食べました。

ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
honicoさんのタコライスの中になにやらジャリジャリしたものが入っていたのは内緒の話(笑)
ねー、dokaさん^^

あっという間だったけど濃い2日間でした(^^)


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
dokaさん、オールドナルゲン大事に使わせていただきます。あざーっす^^


ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
そういえば、弟ができた(爆)


※写真何枚か拝借させてもらいました^^


おしまい























同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
浩庵キャンプ場
初キャンプ
田貫湖CAMP
椿荘オートキャンプ場
芦川オートキャンプ場
ふもとっぱら 三菱自動車イベントキャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 浩庵キャンプ場 (2013-03-14 23:22)
 初キャンプ (2013-01-14 11:01)
 田貫湖CAMP (2012-11-06 00:26)
 椿荘オートキャンプ場 (2012-09-17 21:26)
 芦川オートキャンプ場 (2012-08-14 14:03)
 ふもとっぱら 三菱自動車イベントキャンプ (2012-08-07 19:43)

Posted by hihi(ヒヒ) at 00:36│Comments(34)キャンプ
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー!

皆さんのテント、ギア名までっ!流石っ!

昼の宴会場提供ありがとうございますっ!

富士山頂も美味しかった!一部の大人が変な遊びしてましたが(笑)

ストームクッカー気になりますよね〜。

是非またご一緒しましょう!
Posted by ノリキャンパー at 2012年06月28日 07:41
こんな弟嫌だwww

いや~よく飲みましたね・・・お疲れ様でした(´ω`)

タコライスに、何か問題でも?w

また遊びましょ~!!
Posted by honicohonico at 2012年06月28日 07:45
三兄弟になりたいww

つか、写真で見るタコライスは◎
ヤツは恐ろしいね…w

また一緒にやろうねー♪
Posted by dokadoka at 2012年06月28日 08:29
先日はお世話になりました。

MOSSが凄く似合うダンディーな風貌、使われてるアイテムがどれも
カッコ良くて驚きでした♪

アイテム交換ではあんな品物を貰っちゃって恐縮でした。

そいえば、あのタコライス、チーズが入ってないのにチーズの味がしたのは何だったんだろう(笑
Posted by a-garagea-garage at 2012年06月28日 08:53
こんにちわ~!!

hihiさんに会えてうれしかったでーす!!
(〃▽〃)♪


実はMOSS幕というのを今回初めて拝見したんですが、中も外もカッコいいくて失禁しそうになりましたよ~!!

臭いもそこまでしなかったんで、ほんとうらやましい幕ですね~!!
(@∇@)♪


あ、あとうちの九二王のお世話していただいてありがとうございました~!!


なんなら本当の弟として連れて帰ってもよかったのに~!!
ドウゾ♪(@∇@)ノ(●Д●)┛ ((((^^;)
Posted by もじゃ君もじゃ君 at 2012年06月28日 09:49
お疲れ様でした!

hihiさんの幕、ホントにかっこよかったです!
パラもシワなんか全ッ然なくて、これだけ綺麗に
張れるってすげ~!!って思いました。

噂のMOSS臭も想像ほどではなくて、
これなら高価な理由もわかるな・・・と。

同じ静岡県民で自分も朝霧周辺にはちょいちょい
出没すると思いますので、またお会いできたらと思います!
宜しくです~☆

あ!すみません、勝手にお気にさせていただいてますw
Posted by tame0521tame0521 at 2012年06月28日 10:26
こんにちは^^

ご無沙汰してます!

やっぱりhihiさんのサイトは統一感があってキレイですね。

mossサイトを見ると刺激されますが、
そこはグッと我慢しています!

最後の写真
スゲー似てますね^^
Posted by kenzi at 2012年06月28日 13:32
こんにちはー。

まさか、10時ころに「ビール飲んじゃいます?w」と
言いだしてから、深夜まで続くとは思いませんでしたねー。w


今回はちゃんとお話できましたねー。
ホントに楽しかったです。


またよろしくお願いしますね。
Posted by 石川石川 at 2012年06月28日 14:13
おつかれっすー

hihiさんのMOSSスタイル渋かったなー
もじゃ君と同じく初の生MOSSやったんですが
張り型もバッチリで美しい!
ウイングタープも同じ型でケルティとかありますが全然違うし
いつか手に入れたいな!MOSS!

またやりましょーね〜
Posted by やまかつ at 2012年06月28日 15:26
hihiさん、こんにちは~!
少ししか居られなかった@スナフキンです!
いや~、楽しかったんだろうな~と伝わってくる記事(^^)
皆と一緒にやりたかったな~。
今度は必ず!ご一緒出来ればと思ってますので宜しくお願いします(^_^)ノ
Posted by @スナフキン@スナフキン at 2012年06月28日 16:25
>ノリキャンパーさん

ノリキャンパーさんもmossの臭いに魅了されちゃえばいいのに(笑)
ムササビウイングこれからの季節大活躍ですね。
タープと寝袋だけのスタイル挑戦してくださいねwww
Posted by hihihihi at 2012年06月28日 18:07
>honikoさん

タコライスとズボンのチャックには気をつけた方がいいよwww

俺の弟いじめんなよ(笑)
Posted by hihihihi at 2012年06月28日 18:11
>dokaさん

dokaさん男前だから3兄弟にはなれないっすよwww

今回、ルシファーズハンマーの話をしているdokaさんが一番輝いていましたwww

ROCY CUPいーなー(爆)

またやりましょうね^^
Posted by hihihihi at 2012年06月28日 18:20
>a-garegeさん

a-garegeさんの道具の方がすごいっすよ!!

まだまだお宝いっぱい隠しているんでしょwww

あのガス缶かっこ良かったなー^^

タコライス、チーズの味したんですか?
味覚音痴なのでよく分かりませんでしたw
でもなんか砂の味はしましたけどね(笑)
Posted by hihihihi at 2012年06月28日 18:27
>もじゃ君

運転おつかれさまでした^^

moss一幕いかがですか??
その前に赤のライド期待してますww

九ニ王君と会うのは年1ぐらいでちょうどいいよ(笑)

遠いけどまたいつかやりましょうね^^
Posted by hihihihi at 2012年06月28日 18:32
>tameさん

mossパラは誰が張っても結構きれいに張れるんですよ。
そこがまたmossのいい所^^
はじめて張った時、自分でもビックリでしたもんw
でも、上級者とキャンプ場で会うと細かく指導されます(笑)

同じ県内ですし、またやりましょうね^^
tameさんのおいしい料理また食べたいしwww
Posted by hihihihi at 2012年06月28日 18:49
>kenziさん

ご無沙汰です^^

>やっぱりhihiさんのサイトは統一感があってキレイですね。

ありがとうございます。
そんな事言われると照れちゃいますよww

>mossサイトを見ると刺激されますが、
そこはグッと我慢しています!

知ってます?我慢は体に毒です(笑)

最後の写真似てるでしょww
では、また。。。
Posted by hihihihi at 2012年06月28日 18:54
>石川さん

ほんとずっと飲みっぱなしでしたよねー。
実は自分そんなにのんでないんですけどwww

いっぱいお話できて良かったです。

次回も突っ込み番長期待してます^^
Posted by hihihihi at 2012年06月28日 19:00
>やまかつさん

ケルティの16フィートも張ったことありますが
パラの方が楽に感じましたよ。

やまかつさんも次の幕はmossで決まりですね(笑)

お互い朝霧あたりなら行きやすいので、またやりたいですね^^
Posted by hihihihi at 2012年06月28日 19:05
>スナフキンさん

次回は日焼けして浮き輪を持ったスナフキンさんの
登場期待してます(笑)

お酒ありがとうございました。
おいしかったです。

ところで芦川キャンプ場、虫すごくなかったすか?

では、また^^
Posted by hihihihi at 2012年06月28日 19:09
こんばんは。

この内容の記事は他のブロガーさんのとこでもめちゃくちゃ見てます(笑)

本当に楽しそう!
Posted by みつ☆ひろ。 at 2012年06月28日 20:29
コメ。
はじめましてデス♪

先日はちょろっとオジャマしましたmoccデス♪

みなさんオシャレで素敵でしたよー♪
おかげで緊張でした。。

私達も楽しい ふもとっぱらデイになりましたぁ♪

またブログにオジャマしますね^m^
Posted by moccmocc at 2012年06月28日 23:37
最後の写真が本当に兄弟の様…www
奇跡の出会いて感じですねw

今回は本当に後ろ髪惹かれながらの帰宅でしたよ〜。
僕も残ってカオス状態に参加したかった…orz

実は色々ブツも持っていったのに、
置いてくるの忘れてたし…w

こう言う交流的なノリの集まりが定期的に出来たらな〜と思いました。
定期的にやる分、物欲刺激→散財の負のサイクルに陥るんですけどね…ww
Posted by ChikaChika at 2012年06月28日 23:42
すごいメンバーが揃ってますね!(◎_◎;)
幕もギアもカッコ良過ぎ!

至福の時でしたね♪
Posted by 省吾省吾 at 2012年06月29日 11:28
>moccさん

コメントありがとうございます^^

何回かブログの方お邪魔したことありましたよww

また機会があったらお願いします^^
Posted by hihihihi at 2012年06月29日 12:43
>みつさん

みつさん来ると思ってました。
だから-K-さんはみつさんの友達のKさんだと勘違いしていました(笑)

とても楽しかったですよ^^
Posted by hihihihi at 2012年06月29日 12:48
>chikaさん

chikaさん帰ってしまったのは残念でしたけど
また次回ゆっくりやりましょうね^^

a-garegeさんとchikaさんのマニアックな会話もっと見たかったです^^
Posted by hihihihi at 2012年06月29日 13:45
>省吾さん

ステキなギアがいっぱいあって楽しかったですよ^^

こういうグルキャンもいっぱい参加したいなと思いました。
Posted by hihihihi at 2012年06月29日 13:49
ええ、ええ僕はわかってますよ。

そのみどりのシャツの中に着ているのはあの日のTシャツだってこと・・・(ΦωΦ)
Posted by ロンディロンディ at 2012年06月29日 22:47
>ロンちゃん

残念!!
今回はVALLICANSの熊さんが焚火の火を消している
マナーは守ろうメッセージTシャツでした(笑)

とりあえず、GO OUTの次号を見てください。
そっちなら正解かも?(ばくわら)
Posted by hihihihi at 2012年06月29日 23:04
お疲れさまでした~
GOJの時は少ししか話せず、実は今回緊張してました
でも、そんな心配はいりませんでしたね
話しやすいし面白いしでww

また一緒にやりましょう
誘って下さいね


Go out. 今月号楽しみにしてま~す
Posted by nicohana at 2012年06月30日 01:16
おつかれ~

ちゃんとキャンプしたようだし、
人とのコミニュケーションにも問題なさそうだね・・・

もう少しだから頑張ろうリハビリwww
Posted by teamkubox at 2012年06月30日 02:10
>nicohanaさん

こっちのコメ見落としてました^^;
ごめんなさい。。。

是非またやりましょうね^^
Posted by hihihihi at 2012年06月30日 12:57
>kuboxさん

うん、リハビリがんばる!!ってなんの話だよ。

いたって健康だぞ。。。
Posted by hihihihi at 2012年06月30日 12:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロキャンプ大会 ふもとっぱら
    コメント(34)